FC2ブログ
 
■カウンター

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■天気予報

■月別アーカイブ
■掲示板

■検索フォーム

■リンク
ワンゲルQ&A
Q,登山なんかしたことありません。
 それどころか運動部にすら入ったことのない私でも大丈夫ですか?


A,大丈夫です。
 先輩たちの多くが山初心者でした。
 最初は基礎基本から。楽しみながら少しずつに山に慣れていけばいいんです。
 体力も徐々についていきます。


Q,か弱い女の子の私でも山に登れますか?

A,心配いりません。
 過去にも多くの女の先輩が所属していましたが、みんな立派な山女となり巣立って行きました。
 かく言う私もか弱い女の子ですが、楽しく山に登っていますよ。


Q,どんな人が入部するのですか?

A,北水唯一の山系団体なので、本学の山スキー部、山岳部、ワンダーフォーゲル部といった
 山系団体や歩く会、クマ研、探検部などの山系サークル出身者がいます。
 しかし最も多数を占めるのは初心者です。きたれ。


Q,バイト、サークルとのかけもちはできますか?

A,できます。
 基本的に必修参加なのは火曜日の部会と冬合宿だけです。
 その他の山行への参加は自由です。


Q,冬山って危険じゃないの?

A,山行は議論や研究を重ね、安全の面で部員全員が納得できる形で計画しています。
 自然が相手なので絶対に…、とはなかなか言い切れないのですが山行の安全に関しては
 真摯に取り組んでいます。

 

Q,初恋は?
 
A,トムラウシ山です。いまでも忘れられません。


その他の質問等はメールフォームへどうぞ。


少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ部を見学に来てください。
部会は毎週火曜日18:30からサークル会館にて開かれています。

スポンサーサイト





北水ワンゲルとは | 22:17:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する