FC2ブログ
 
■カウンター

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■天気予報

■月別アーカイブ
■掲示板

■検索フォーム

■リンク
山行予告と大装備点検初日
金子です。

本山行無事終わりました!!本山行のことは別の記事で報告します。

では、次の山行予定です。

7月12,13日 沢登り 函館の松倉川 L五島sL時岡M小塚
7月21日 福島町で海岸歩きの練習 L金子sL小塚M時岡
7月26日27日 沢登り 場所未定 L五島sL時岡M,小塚,金子
7月30日 函館山海岸歩き L金子sL五島M小塚M時岡
8月4,5日 知内側から福島町側への海岸歩き L金子sL小塚M五島,時岡

まだここで挙げていない決まってない活動もいくつかありますが、

沢と海 みたいな感じで、7月8月は活動する予定です。


また
北水ワンゲルでは、大装備点検 略して大装点(ダイソウテン)を年2回行い、
夏の物や冬の物を衣替えしつつ点検・修理する活動をします。
次の山行まで時間がある今、始めて行きます。

初日はテントとツェルトを中心に行いました。
ロッカーに眠る数あるテントを全部引っ張り出し、点検します。

建てていくと展示会みたいな状態に!!

大装点1

大装点1

奥のオレンジが主力のゴアテントです。

画像含めてテント4つ,ツェルト4つがちゃんと建ちました

中にはポールを4本+1本も使う変なテントまでありました。

大装点1

これには、ダン6ピン太郎って名前が付けられていました。
こんな大きいテント今は使う予定無いですが・・・


そんなこんなで、しばらくは装備点検と部室の書籍や記録片付けを行っていきます。


最後に、個人的なことですが
先々週末にバイトで層雲峡に行った帰りに車で走る道中、朝を迎えてしまったら
大沼と駒ケ岳が綺麗でした。
駒ヶ岳が見えてくると函館に帰ってきたな~と感じます。

駒ケ岳

おしまい。

スポンサーサイト





山行予定 | 01:27:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する